17 阪神対広島《甲子園》(24回戦)【阪神9勝14敗1分】

中谷20号&陽川の今季1号も、広島の優勝を後押ししたやん

広島の先発投手は野村、阪神の先発投手はメンドーサでした。

◎試合の得点シーンをまとめると…

【広島(1回表)】

松山のセンター前タイムリーヒットで先制される

(広島1ー0阪神

《この日がバースデーらしいね》

【広島(4回表)】

投手・野村にスクイズを決められ、2点差に

(広島2ー0阪神

阪神(4回裏)】

中谷がセンターバックスクリーンへ飛び込む今シーズン20号ソロ本塁打を放ち、1点差に

(広島2ー1阪神

《凄いで、生え抜きの右打者としては11年ぶりの20号らしいね》

阪神(7回裏)】

代打・陽川がセンターバックスクリーン左に飛び込む今シーズン1号ソロ本塁打で同点に追いついたやん

(広島2ー2阪神

【広島(8回表)】

バティスタのレフト前タイムリーヒットで勝ち越されたよ

(広島3ー2阪神

☆18日(甲子園)

----------------

広100 100 010:3

神000 100 100:2

----------------

【投手】

阪神:メンドーサ-石崎-岩崎-桑原-高橋

広島:野村-一岡-ジャクソン-中崎

【勝ち投手】

一岡 6勝2敗1S

【負け投手】

岩崎 4勝1敗

【セーブ】

中崎 4勝1敗8S

本塁打

阪神

中谷 20号ソロ

陽川 1号ソロ

★この試合だけは広島優勝させてあげる為に、カープを応援しました。

何故なら本拠地のマツダでの胴上げを阻止したかったから。

ただ、新井さんがスタメンじゃなかったのは残念でした。

あとは陽川の同点弾には焦ったよ、昇格すぐに打てと思いました。

8回もバティスタの勝ち越しタイムリーの後に『あと1点』続けって珍しく応援

結局この勝ち越し打で広島の連覇が決まりました、敵ながらおめでとうございます

メンドーサは5回5安打2失点とまずまずのピッチングも、CSは登板するでしょう。

打線は中谷が本塁打含む『2安打1打点』、上本が『2安打』の活躍でした

残りシーズンは1勝の積み重ねが大事だね

iPhoneから送信