秋晴れならずも…。

 10月に入りましたが、相も変わらず休みの日は川下り。

 昨日はMミ夫妻と保津川を下ってきました。

 先週水曜当たりの雨でちょっと期待した水位も最低。

 それ以上に期待したお天気ですが、天気予報で当てにしてた「絵にかいたような秋晴れ」とはいきませんでした…(笑)。

 水は冷たくなってきましたが、まだ「被ると鳥肌が立つ」とこまではいきません。

 それでもMリさんから「寒いから、すぐに焚き火を…」という要望があったので、期待に応えるべく事前に薪を調達します。

 そして、速やかに焚き火を…(笑)。

 お昼のメニューは鶏唐&イカ天の海苔弁ときつねうどん(オプションで海鮮かき揚げ、玉子&ネギ)。

 熱い麺が欠かせない季節になってきました。

 冷たいビールも欠かせないけど…(笑)。

 幸せやった…。

 生きてて良かった…。

 写真は撮れなかったけど、昨日もまたカワセミと遭遇。

 きれいでした…。

 ゴールの嵐山では、Mミさんはいつもビールをご馳走してくれはるんです。

 美味しかった…。

 保津峡でも気の早い木の枝先は紅葉が始まってます。

 これから気温も水温も下がって来るけど、その辛さを補って余りある美しい紅葉が楽しみなのです…(笑)。

(もっと写真を見たいという方は、YAHOOブログの「クージーの遊歩人雑紀」をご覧ください。)