ロボット歯医者PC

歯医者に行く前にナイツマのニコ生を見てた。特番のとこだけ。サラッと流すか飛ばすかすると思ってたけど30分ぐらいちゃんと全部見た。民間でロボットを作ってる企業にお邪魔して乗って対決するという企画で、面白かった。二足歩行で手も動く。動きは凄まじくトロいが夢があって良いねぇ。でかいのは4メートルぐらいあって歩くたびに機体がガクガクしてて酔うわ。億単位の金で作ってんだろうが凄いなぁ。同じぐらいのタイミングでお台場、UCガンダム(立像)の写真を見てたので理想と現実って感じではあるが楽しそう。

歯医者は普通でした。大きく口開けてって言われるんだが、オレはげんこつがはいるぐらいにはでかく開ける事もできる男だ。と思っていたんだけど、治療されてる時って多少なりとも身構えて顎があがってくるんだな。なのでなるべく治療を気にしないでいたら口は開いた。でも暇そうに見えたかも。テレビに写ってた渡辺直美という人に釘付けになっていたので。芸人?よく知らないんだ。シュールな映像だったので少し笑いそうになってしまって口が閉じてしまうかと(映像は流れてるが音はミュート)。前回きれいな若い子がいる、と認識した人はオレの治療が終わる頃、見かけた。次回で最後(別の歯の治療がなければ)なのが少しだけ残念だ。と言っても何もしないし何も起こらないけど。そしてどんな顔だったかも家に帰ってから思い出そうとしても思い出せないけど。

今日も昼間寝て10時頃起きた。最近Cドライブの残りが3ギガ前後を推移してて非常によろしくない。メモリが開放されたら10G位あるはずだと思ってたがなぜか全然増えない。それで思ったんだがこれは恐らくウインドウズアップデートが関係している。まぁ憶測かもしれないけど。挙動が怪しいんだよ。常にたいてい自動アップデートは確認だけして重要な更新さえ勝手にはダウンロードされないように設定しているはずなんだけどなんかのきっかけで自動になるんだよな…。嫌がらせとしか思えないが元々マイクロソフトはそんな会社だって言われればそうな気もするけど…。今日は残り600メガとかまで行ったのにやっぱり全然開放されなかった。さすがにスペース開けようという気になっていらんフィアルを少し捨てた400M位だが…。なんとかしないとだな。