2日連続アフィリアエゴイスト。

9/3(日)は、アフィリアエゴイストへ行ってきました。

にごり梅酒、コアントロのオリカク、林檎酒を注文。

この日はチャレンジメニュー(大食い&早食い)でカレーがあったのですが、直前にくら寿司で28皿食べたので、カレーはあきらめました(笑)

レオナさんといろいろお話。

テレビの話になって、昔、カンニング竹山がバイオリン忍者というネタをやってたという話をしたのですが、知らないらしく(まあ、普通は知らないわなw)、ネットで出てきた写真とか見せたら、めっちゃ嫌がってました。

どうやら、「カンニング竹山」と「バイオリン」のイメージが合わなさすぎて、拒否反応が出たようです(笑)

あと、僕が牛乳が嫌いなので、

「牛乳飲むとか、変態やで。だって想像してみて?世界で最初に牛乳飲んだ人は、何を思って牛のおっぱいに興味を持ったのか」

という、「牛乳飲む人は変態」理論について話してたのですが、たまたま近くの席のお客さんが牛乳を飲んでまして、ちょっと気まずい雰囲気に(^^;

そのあと、新人のシャロンさんと、他の先輩も交えて、食べ物の話。

といっても、喫茶マウンテンのパスタの写真を見せたりしてたのですが、シャロンさんはそういうのが好きみたいで、

「これ、絶対おいしい!」

って言って、他の先輩に全力で否定されてました(笑)

そのあとも、エビフライパフェやちくわパフェ、トマトパフェやから揚げの生クリーム乗せとかの写真を見ながら、テンションあがりまくるシャロンさんと僕で、1時間くらい延々話してました(笑)

そして、翌日9/4(月)も、仕事終わりにアフィリアエゴイストへ。

この日は、もうすぐ卒業するクラリスさんがいるという事で行ってきました。

チャレンジメニューのカレーとにごり梅酒とクラリスさんの写真を注文。

クラリスさんがいるからか、ほぼ満席。途中待ちもかかってたらしいです。

カレーですが、ご飯やカレーの量はそんなにすごくないのですが、上に載っている揚げ物の量がすごい。

8分以内に食べるとチェキが撮れるということで、食べ始めましたが、カレーも揚げ物も熱くてなかなか食べられない。

途中で、扇子出してきて、カレーを扇いで冷ましながら食べてました(笑)

カレーは7分で無事完食。ということでチェキもクラリスさんにお願いしました。

そのあとは、アカリさんと雑談。昔食べに行ったハニトー(ハニートースト)の写真を自慢したりしてましたが、前日のような変わったメニューはあえて見せないようにしてました(笑)

チャレンジメニューは他にもデザートもある…ということで、追加でデザートのチャレンジメニューも注文。5分以内の完食でチェキが撮れます。

こちらはお椀の中にアイスや餅などが入っていて、トッピングにドーナツが刺さってました。

このドーナツと餅がなかなかの曲者で、ドーナツは揚げてあるのか熱く、しかも水分が少ないのでなかなか飲み込めない。結局このドーナツだけで1分半もかかりました。

餅は、なかなかずっしり来ますし、アイスも量が多いため早く食べると頭が痛くなってきたりして、なかなかつらい。

ということで、こちらは時間制限を超えました。完食はしましたがチェキはなし。残念。

でも混んでたわりにはいろいろお話もできて、楽しく2時間過ごしました。

フードだけで7000円使って、会計は1万円超えました。金欠やばい(^^;