バッタ捕りウィーク

昨日はハーベストの丘でバッタ捕り。

あれ?ハーベストの丘って動物じゃなかったっけ?

芝生広場が観覧車の下といちごハウスの横にあり、どちらもバッタが取れるんです。

結構大きなトノサマバッタ(らしきバッタ。詳しくは知らない)が何匹も捕れました♪

俺は虫があまり好きではないので、籠にバッタを入れるのは全部妻や子供に任せた

じゃぶじゃぶ池や牛さん羊さん達のエサやりとかもして、いざ帰りに「どうだった?」と聞いてみると、「大きいバッタがいっぱい捕れたから、また来たい」とのこと。

水遊びや動物たちの記憶は、もう無いようだ・・・

そして、今日は尼崎にある兵庫県立尼崎の森中央緑地に行ってきた。

昔パナ〇ニックの工場があったあたり、アマラーゴの横あたりにある。

ここもバッタ捕りだよ勘弁してくれ

ここは、結構人が少なくて広い。遊具は少ない。主に芝生。

バッタもたくさん居たが、ハーベストより小さい(子供の)バッタが多かった。

この緑地公園は、どうやらもう少し秋が深まってから来たほうが良いのかな。

太陽から逃れる場所が少ないので、簡易のテントとかあった方が良いかもしれない。

今日は雲が多くて助かった。

最近虫捕りばかりだなー疲れる

画像1枚目はハーベストの丘の観覧車近くの芝生広場。

画像2枚目、3枚目は中央緑地の芝生広場。