今年も「あと一歩!」

寂しいな 屋外プール最終日

・・・って五七五にする必要がどこにあるのかと。

今年もお世話になった「アクアフィールド芝公園

もちろん最後の最後に行って来たよ。

水に入ったら、思わず「ひゃっ」てなるほど冷たくて

だから最初のうちは体が思うように動かず、50m泳ぐのもやっとのことだった。

でもいつの間にか慣れて、水も温かく感じるようになって

そこからはもうノリノリでね

最終日ということで、いつもより多めに1200m。

いっそのこと1500まで頑張っちゃおうかな、とも一瞬考えたけれど

プールから上がった途端に足の甲がつった

水の中にいることがあまりに心地良くて気づかなかったが、やっぱり限界だったのだ。

まさに年寄りの冷や水というやつじゃな、などと心の中でつぶやきながら

よたよたと着替え、係の人にも挨拶して、シーズン終了。

じつは昨日から寂しくて寂しくて「プール終わっちゃうのやだやだ」と

酔っ払って連呼したりしていたのだけれど

現時点では寂しさよりも「今年もありがとう」という気持ちの方が勝っているかな。

運動すると、私は少しだけいい人になる。

7月→3回、8月→2回、9月→4回。トータル9回。

今年も昨年同様「10回以上通う」という目標は達成できず。

8月は悪天候続きだったからね・・・言い訳御免。

プールの近くで撮った彼岸花

家の周囲でも、よく見かけるようになった。

でもでもまだ秋じゃないからな夏は終わっていないからな

・・・って、きっと自分の誕生日までは言い続けると思う。これも毎年恒例。