札幌到着時は

雨降った後的な感じ。

寒くも感じず、過ごしやすい。

お仕事始まる頃雨が降り出し、終わってホテルに向かう時には土砂降りで雷も鳴りまくり。

とりあえず飯という事でススキノに出てスープカレーを食す。

カレー屋さんに行くまでに靴の中が濡れちゃって靴下はしんなりと嫌な感じw

カレーは美味しかった。野菜もたっぷり。

カレー食べた後に飲みに行こうと思ったんだけどホテルの電源がカードキーを抜くと部屋中の電源も落ちる仕組みになっていて泣く泣くホテルに戻ってバッテリーの充電とデータの取り込みを。予備はもちろんあるんだけど空っけつになったのが2個あるから充電しておかないと明日撮影中に無くなったら困るわし。

普通なら他のカードを挿しておけば大丈夫だったりするんだけど、ここはどのカードを挿してもダメ。

仕方ないので明日終わってから行くことにしましたわ。

カレー屋さんを出たときはすっかり雨止んでた。

寿司食べたい〜〜〜!